2009年06月11日

魔法のセールストーク

魔法のセールストーク
『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』

著者:佐藤 昌弘
発行:日本実業出版社


本屋に行くと数え切れないほどある営業の本ですが、『最強』とか『魔法』とかいう言葉に騙されがちな私はついつい読んでしまいましたicon20

初っ端から脱線しますが、『新発売』とか『期間限定』とかいう言葉も大好きです。
がっつりマーケティングの餌食です。

消費者がみんな私と同じ思考だったら、どれだけマーケティングが簡単か。。。と思ってしまう程、踊らされてます。。。なんか気になって確かめたくなっちゃうんですよねぇicon03


はい、この本。『お客が欲しいというものを、売ってはいけない』に全てが要約されている感じです。
マーケティングで学んだ『ドリルを売るには穴を売れ』と考え方的にはほぼ同じ。。。顧客が求めている”モノ”ではなくその裏側の”価値”に目を向けると言ったところでしょうか。

でもこの本のすごいところは、その裏側を知るための方法、言葉、心理などが分かりやすく書かれているところです。確かに魔法のセールストークicon22





同じカテゴリー(お気に入り書籍)の記事
ISLAND STORY
ISLAND STORY(2008-12-20 17:53)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
RICKY
RICKY
静岡県浜松市在住。
就職をきっかけに東京から浜松に来ました。
本名は理規(まさのり)と書くのですが、誰も1度では読んでくれず、小学生の時に校長先生に全校生徒の前で「リキ君!」と呼ばれたのがリッキーの始まり。。。

ゴルフを始めてまだ3年半ですが、とにかくゴルフバカです。 サラリーマンをやりながら年間30ラウンド以上回っていました。

ロバート・キヨサキの「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んだ時から、独立志望でしたが、先日、勤務地異動の話をきっかけに退社。 ゴルフに関わった仕事での独立を目指します!
QRコード
QRCODE
削除
魔法のセールストーク
    コメント(0)